FC2ブログ

Welcome to my blog

田尻港のヨットハーバー

いたずらな風

いたずらな風

-

現在はSONYのフルサイズとAPS-Cを使用していて、他のデジカメをぜんぜん使用しなくなりましたので、正月明けに4-5年前撮り鉄を始める時に購入したデジカメ(NikonCOOLPIX P900CanonEOS8000D)を初めて下取りと言うものに出しました。

それで、以前から気になっていたOLYMPUSOM-D E5MarkⅢが欲しかったのですが、下取り金額では購入出来ませんでしたので安価なOM-D E-M10MarkⅢの方を購入して10枚ほど撮影した中の1枚です。(橋の奥は関西空港です。)

センサーはマイクロフォーサーズなのでA4A3位までの引き伸ばしが限度かなぁと思います。

画素数は1600万画素ですがA4位ならOKかなぁ。センサーが小さいからレンズも小型化で40-150mmズームだと倍の80-300mmで撮影出来、軽量ですのでこれは大きいですね。それと手振れ補正付なので三脚が殆ど要らないです。

ちょい出かけるときに持っていくカメラとしてはいいと感じました。

111-P1130001B
 No.0111  泉南の田尻港  2020年1月  OLYMPUS OM-D E-M10Mark

お詫びお知らせ:
昨年来から多くの病気(腎機能・気管支喘息・糖尿病・高血圧等)が少し悪化して、まず、目がいつも霞んでいるような状態で、車で走っていますと信号の緑色・黄色・赤色は分かるのですが、信号機の矢印が分かりづらくなってきています。 もちろんPCの文字も読みづらく30-40分無理して読みますと目が痛みます。
よって、暫く落ち着くまで基本的にはコメント欄を閉じたままの投稿とさせて頂きます。 また、暫くの間訪問は可能な限りさせて頂き「拍手」はさせて頂きます。しかし、コメントはご辞退させて頂きますがご了承ください。

スポンサーサイト